みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆

美人の食卓へ行きました 4・5・6・7

いつもお勉強&お手伝いさせていただいている美人の食卓。
記事がたまっていたので、一気にアップします

まずは 7月のきみたんスペシャルのとき。 
IMG_0401.jpgIMG_0402_20110928194620.jpgIMG_0400.jpg
チンジャオロース風や、トマト、ナス、きゅうりの和え物
IMG_0411_20110928194619.jpg
玄米ごはんに アマニ油と醤油をまぜると 美味しいです
最近発見したのですが、アマニ油とケチャップも合うんですよ~
今度レシピを 紹介しますね
IMG_0415.jpgIMG_0417.jpg
デザートは、みゆちゃん作・多喜さんのバースデーケーキ
カシューナッツのクリームを 食べたのは初めてでした
クリーミーで リッチな味わいでした

お次は7月 最後に行ったとき
IMG_0502-1.jpgIMG_0503.jpg
月末の最後の一回だけは、いつもと違うメニューだそうです。

これは、8月のきみたんスペシャルのとき
IMG_0199_20110928194619.jpg
このときは韓国風のメニューで、
ビビンバやキムチスープ、ナムルやチヂミなどを作りました
IMG_0197_20110928194750.jpgIMG_0202_20110928194750.jpg
白神こだま酵母のパンと、れんちゃん作のクッキーです

次は9月のメニュー。
IMG_0556.jpgIMG_0557.jpg
なんか写真写りが 悪くなってしまいました
大豆ミートのそぼろ玄米ご飯や、冬瓜の煮物など。
そぼろ丼は、アマニ油をかけていただいたら
めちゃくちゃ美味しかったです
IMG_0561-1.jpgIMG_0563.jpg
モリンガの白玉・・・モリンガの味は、実は苦手なのですが、
ご飯や白玉と食べると、美味しく食べられるから不思議ですね。

おかげで最近、料理のレパートリーが増えてきました
興味のある方は 行ってみてくださいね~

イベント情報メールがきたので、転載します

以下、転載~
10月8日から《美人の食卓》が生まれ変わります
大濠公園を眼下に一望できる会場です。

10/2(日)
美人の食卓
昼12時~14:30 夜19時~21:30 お食事付1500円

10/8(土)
オープニングパーティー
18時~21時  2500円(ワンドリンク付)+飲み物代

10/10(月)
朝の散歩会 大濠公園ボートハウス前
7時集合 8時~軽食 500円

10/12(水)満月○
ワンコインランチの会
11:30~14:30 500円

ツキを呼ぶプチ断食の会
19時~21時 300円
※ファスティングセット持参の方は無料

10/13(木)
筆跡診断セミナー
13時~15:30 現在未定?円

10/14(金)
ボストン帰りの蓮ちゃんスイーツ教室オリエンテーション
13:30~15時 500円(1品スイーツ付)

10/16(日)
美人の食卓コンベンションin東京

10/18(火)
美人の食卓きみたんスペシャル
昼12時~14:30 夜19時~21:30 お食事付1500円

10/19(水)
ワンコインランチの会
11:30~14:30 500円

10/20(木)
マダム小川のインナービューティー講座
昼13:30~15:30 夜19時~21時 2000円

10/22(土)
オーガニックパーティー
19時~21時 2500円(ワンドリンク付)+飲み物代

11/2(水)
美人の食卓
昼12時~14:30 夜19時~21:30 お食事付1500円

会場/New空・多喜ハウス
地下鉄 唐人町駅より徒歩4分
西鉄 黒門バス停より1分

◆美人の食卓の1時間半前よりクッキングはスタートします。
ご興味のある方は、どうぞご連絡くださいませ。(要予約)

◆イベント参加のお申し込みは、前日午前中までにお願いいたします。
関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

いつもありがとう^^

みぃすけさん、お久しぶりです^^
いつも、素敵なイベントへのお誘いありがとうございます。
なかなか、参加できず、そしてメールすら返さずにすみません・・・。
仕事はひとまず落ち着いたのですが、先月から2人の子供が順番に発熱したり、肺炎になったり・・・(うつるから、順番に・・・^^;)
自分の時間は相変わらず取れていません^^;
大好きなマクロビスイーツも作れていません。でも、食に関してはいろいろと個人的に勉強してみて、やっぱり玄米菜食っていいですね^^
美人の食卓さんへのイベントへはいつか必ず参加したいと思っています^^
心と身体の内側から美人になりたいです^^
みぃすけさんのブログは定期的にチェックさせて頂いています^^
行動力があって、とても素敵^^!
また、会える日を楽しみにしています。お体にきをつけて頑張ってくださいね^^
ayumi

あゆみさん、ありがとうございます!

お久しぶりです、お元気ですか?!
あゆみさんに久しぶりにお会いしたいです♪

お子さんは大丈夫でしょうか??
あゆみさんも体には十分お気をつけくださいね。

玄米は、精神的疲労によく効くんじゃないかな~
と個人的に感じていますv-10

あゆみさんは、今のままで、心も体もとっても美人ですよ♪
私もあゆみさんのような素敵な女性になれるよう
常に前向きに心がけたいです☆

また、時間に余裕が出来たらお茶しましょうv-22

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード