みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆


※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

松宮先生とディナー/in SIO菜♪

この日は、「日本を放射線被爆から守る会」の副会長であり、
ご自身も被爆二世であるという、松宮隆さんの講演会がありました

松宮先生は、両親と姉を被爆で失くし、自分も末期のがんを3回、
C型肝炎、潰瘍性大腸炎、など、あらゆる病気にかかったそうです。
それを何度も 克服してこられたという、リアルなお話でした

人が、本当の意味で 元気になるためには、
栄養学だけでは やはり限界があるのかなと 最近感じています
水や酵素、何十種類ものミネラル、微生物・・・これらが大事
数値では表しきれない 不思議なパワーがあるんですよね。
腸をきれいに、血液をクリアにすることが 本当に大切だと思いました
その後、松宮先生を囲んだお食事会に 
ご一緒させていただきました

自然野菜料理SIO菜

※以前行ったときの記事はコチラ→ SIO菜①  SIO菜②  SIO菜③
照明の関係で、夜はいつも うまく写真が撮れないんですよね
現物はは もっと野菜の色が あざやかで美味しそうです
IMG_0609-1.jpgIMG_0612.jpg
左・モロヘイヤと野菜のネバネバサラダ
右・スープ(メニュー名不明)
藤井さんの野菜を使っているので、間違いなく美味しい
IMG_0614.jpgIMG_0617.jpg
左・テンペの炒め物
右・玄米蒸しチャーハン
テンペ おいしい~ 一番好きな大豆製品
毎月、お店で開催しているイベント・Padianでも 
テンペ料理は 必ず登場しているので、みんな食べにきてね
SIO菜 定番のチャーハン、本当にいい味付けです
どうして蒸すのかたずねたところ、
中華料理の技法の一つだそうで 蒸すことによって
余分な油を 落としているんだとか

そして、スイーツは 仲良く 分け合いっこしました
IMG_0618.jpgIMG_0621.jpg
黒ゴマのプリンに、木の実のタルト
木の実のタルト、甘く、贅沢で リッチな仕上がりです
IMG_0620.jpgIMG_0619.jpg
かぼちゃのスイーツに、ガトーショコラ
かぼちゃスイーツは、皮と実が 二層になっています。
繊細で、さすがプロのスイーツといった感じです
ガトーショコラも、やたら美味しくて びっくりしました
今後のスイーツ作りの とってもいい刺激になりました~

SIO菜さんでは、テンペサラダ&玄米蒸しチャーハンは
はずせませんよ、是非 食べてみてね~

店名 SIO菜 (シオサイ)

TEL 092-714-2333
住所 福岡県福岡市中央区大名1-10-16 YUMIC大名 3F
営業時間 [月~金] 11:30~14:00(L.O) 17:30~22:00(L.O)
     [土] 17:30~22:00(L.O)
定休日 日曜

関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

