みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆

大分その①飯田高原アースマーケットなど

IMG_0700_20111014001715.jpg
妖精がいそうな しっとりとした 不思議な空間

この日は、大分、くじゅうエイドステーションで行われた
飯田高原の アースマーケットに行ってきました(HPはコチラ

出展者はそんなに多くなく、こじんまりとしていましたが、
ナチュラル系の 地元に根ざしたショップが 出展されていました
マクロビスイーツや天然酵母パン、石鹸など色々ありました
IMG_0702.jpgIMG_0705.jpg
こんがりはうすの簡単即席スープ。
みそスープと、カレースープがありました
IMG_0706.jpgIMG_0704.jpg
左・・・コロボックルの天然酵母パン
パンはホシノ酵母だったかな好きな味でした
右・・・「畑のレストランひだまり」のおくらピザ
オクラって、ピザと合いますね~ 美味しかったです

そのほか、レオちゃんが いかにも好きそうなカエルのバッグを発見
即、おみやげに決定(笑)

そのあとは、湧水を汲みに「男池(おいけ)」へ
ここの滝は、めちゃくちゃすごい
[広告] VPS
今までに見たことのない、迫力満点な滝でした
ザ・マイナスイオン とても力づよかったです。

「美味しさNo.1」と書いてあるソフトクリームやさんが
あったので、半信半疑で 行ってみることに
IMG_0719_20111014001856.jpgIMG_0722_20111014001746.jpg
ブルーベリーのミックスソフト 300円です
ナンバーワンかは・・・結局、定かではないのですが(笑)
普通に 美味しかったですよん
(そうそう、他にも オススメのジェラートやパフェの情報が 
たくさんあるのですが、普段が マクロビのブログなので、
なかなか ご紹介するタイミングを 失ってしまっています。
気が向いたときに ババ~っと 特集で載せようっと

大分めぐり その②へ続く・・・
関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード