みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆

スポンサーサイト

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

断食セミナー IN 長門②!!

2日目の朝・・・
嶋田さんから、朝日がきれいだという話を聞いていたので、
とても楽しみにしていました
IMG_5344.jpgIMG_5349.jpgホーントにキレイで泣きそうです切なささえ感じられます
生きていることを実感します。
私は、とうとう断食日目に突入したのですが、
空腹感もほとんどなく、体も軽いし、きつくありませんでした。
どちらかというと酵素をとってなかった1日目が一番きつく感じました
こんなに食べなくても平気でいられるのなら、
ヒトは、どれだけの必要以上の量を食べて生きているのか・・・と
深く考えさせられました

IMG_5353.jpg
朝は、河野先生の自力整体の講座がありました。

IMG_5356.jpgIMG_5358.jpg力を入れて、ふっと力を抜いたり、
相手をゆらゆら揺らしたりする、優しい整体でした
全身がほぐれてリラックスする感じがしました

講義の合間に、断食の後の回復食である、
小豆玄米がゆ(「おめでとう」といいます)を作りました
普通のおかゆと違うのは、玄米をしっかり炒るところです
IMG_5367.jpgIMG_5363.jpg小豆を炊いた中に、炒り玄米を入れます。
キパワーソルトで味付け・・・
あぁ昆布をたっぷり入れれば良かった
IMG_5368.jpgIMG_5379.jpg
出来上がりです
玄米は炒ったおかげで、外皮のモザモザした食感もなくて
とても柔らかく、消化の良いものとなっています。
IMG_5399.jpg

こちらは、「有機・玄心」を煮出した後の黒炒り玄米を塩で味付けしたもの。IMG_5384.jpg
見た目はちょっと怪しいですが(笑)とても美味しかったです

IMG_5402.jpgIMG_5401.jpg食事するところも明るくてとても気持ちがよかった~
本当にリフレッシュ&リセットな断食セミナーでした
あごもスッキリしたし・・・毎月新月の日に断食継続してみようかな

IMG_5413.jpg
あっ。反省点として・・・今度はもっとスタッフとしてしっかりします
分からないことばかりでご迷惑をおかけしました
この場を借りて、みなさんにお礼申し上げます
本当に、ありがとうございます

<おまけ>
IMG_5428.jpgIMG_5431.jpg
山口から帰る途中、金子みすず記念館へ行きました
町の雰囲気も、何だかノスタルジックな感じがしました。
IMG_5432.jpgIMG_5433.jpg
「みんなちがって、みんないい。」・・・とても懐かしかったです 

YUIの家を出る前。
スタッフ山かなチャンと一緒に、芝生に思いっきり寝転びました(笑)
ゴロゴロころがってはしゃぎまくり・・・すみませんこんなスタッフでIMG_5415.jpgIMG_5416.jpg
河野先生も一緒に 
IMG_5417.jpgIMG_5419.jpgIMG_5420.jpg
そのあとの髪の毛と服は、草が絡みついて
大変なことになりましたとさ。
関連記事
※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

断食セミナー

さとみさん、ブログのアップありがとうございます☆
まさか寝転がっている写真が載るとは……ちょっと恥ずかしいv-356

次の新月は10月18日(日)14時34分です♪
今週もプチ断食してみよかな(^▽^)

一人では難しいという方v-280誰かに宣言してみることで、きっとやりきることができますよv-352

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

