みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆


※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

大分その②喫茶猫(きっさこ)でディナー♪

IMG_0727-1.jpg
飯田高原→由布院を巡った後、向かったのはココ

cafe 喫茶猫(kissako)

ここは、マクロビではないですが、
手作りで 自然派の料理がいただける素敵なお店。
IMG_0726_20111014001857.jpgIMG_0731.jpg
夜のお食事は、前日までの 要予約制。
1575円と、1890円(スイーツ付き)の 2種類があります。
今回は もちろんスイーツつきで
IMG_0728_20111014001857.jpgIMG_0739_20111014001857.jpg
メニューは 昼のランチと同じようです、お昼がお得ですね
それにしても、丁寧な料理の数々
IMG_0736.jpgIMG_0742.jpgIMG_0747_20111014001745.jpg
かぼちゃの冷製スープ、緑豆玄米のおにぎり、
おくら・ゴーヤ、みょうがのゆずこしょうびたし
IMG_0745.jpgIMG_0746.jpgIMG_0744.jpg
きゅうり、人参、セロリのピクルス、なた豆、黒大豆の入ったおからのサラダ、
ゴボウのピリ辛和え、大豆たんぱくのフライ、サラダや、
アボカドの天ぷらなど、手の込んだ料理が多くて 面白かったです
IMG_0750_20111014001745.jpgIMG_0753_20111014001745.jpg
左は、モリンガのお茶。わさびの木と呼ばれているらしく、
後味がピリッと辛みがあり、不思議な味でした
右は、食後の紅茶です
IMG_0754_20111014001746.jpgIMG_0752.jpg
最後に、デザート
長芋のガトーショコラに、白桃のレアチーズ。
(マクロビスイーツではありません)
どちらも、とても美味しかったですよ

素敵な料理の数々に 大満足のディナーでした
今回は たまたまお肉なしだったのですが、
お肉が出ることもあるようですよ

店名 キッサコ(kissako 喫茶猫)

TEL 097-545-0070
住所 大分県大分市畑中5-5A 新栄ビル1階
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休
関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

