みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆

スポンサーサイト

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

南インドレストラン あんまー(西新)

IMG_1369_20111117221429.jpg
ベジタリアン対応のカレー屋さんがあると聞き、行きました

南インドレストラン あんまー

このときは夜でしたが、ランチでは、
ベジミールス、ノンベジミールスと2種類あり、
どちらも800円で 7品楽しめるものがあるようです
現地の方と思われる店員さんが 働いています

夜も、ベジタリアンセットがあったのですが、
なぜか 注文できなかったので、レディースセットにしました
メインのチキンカレーを野菜カレーに、サブのカレーを
フルーツに変えてもらいました。1600円です

出てきたものがコチラ
IMG_1376.jpg
初めて聞く名前の料理ばかりです
半月形の「パッパドゥ」は、豆粉を使ったおせんべい、
丸い、「チャパティ」は、全粒粉の薄いパンです
ライスは、ジャスミンライスっていうのかなぁ、
とても 粒が長くて パラパラっとしています
「ワダ」は、上の左から2番目、すり身のような食感の豆のドーナツ。
その右、「サンバル」は、豆と野菜を煮込んで、
スパイスとプリ=タマリンドで味付けした 酸味の効いたカレー
その右、「チャトゥニ」は、様々な野菜やハーブ、
香辛料をペーストにして作られたもの・・・だと思います(自信なし。笑)

チャトゥニは、ミントのようなすっきり感で 不思議なさっぱり味でした。
全体的にどれも味付け さっぱりで、塩分油分控えめの、
身体にとても優しい感じのするカレーでした
そういえば、エベレストキッチンも後口さっぱりだったし、
日本のカレーが コッテリしすぎているのかもしれませんね。

食後にチャイorラッシーorアイスがつきます
IMG_1379.jpgIMG_1385.jpg
左:ラッシー。予想以上に めちゃくちゃ甘くてびっくり
フルーティーな味・・・と思ったら、ブドウが入っているようでした
右:マンゴーシャーベット。
IMG_1382-1.jpgIMG_1383-1.jpg
チャイは、店員さんのパフォーマンスつきでした
高いところから何度も お茶を落として入れ替えます。
出来上がったチャイは、泡がフワフワとしていました
今度はランチに行ってみたいな

店名 南インドレストラン あんまー

TEL 092-210-0108
住所 福岡県福岡市早良区城西1-6-10 ルピナス西新1F
営業時間 12:00~15:00 18:00~22:00
定休日 火曜

関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

