みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆


※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

2011年クリスマスケーキ 予約受付開始します♪

チラシ、完成したよ~
IMG_0358_20111124111735.jpg
昨年、チャレンジしたクリスマスケーキ企画。
予想以上の 手間とハードさに、
今年は、もう無理~・・・と思っていましたが、
やっぱり、この時期になると ウズウズしてきました(笑)

クリスマス前の 一週間は、
毎日 十時間近く 立ちっぱなしのため、
腰も 肩も 背中もカチカチにこわばります
しかも、暖房もないので、凍えながらの作業です。
口内炎もたくさん出来て痛いし、
夜中までの作業で寝不足にもなるけど。。。、

やり遂げたときの 達成感は
何物にも 変えがたいものがあります

うん、やっぱり、ワクワクする
だから、今年も作りたい

・・・ということで、今年のクリスマスは、
3パターンのマクロビスイーツを ご用意しました

その① スペシャルクリスマスケーキ 3980円
IMG_0364.jpg
IMG_0363_20111124111421.jpg
限定20個の、豆腐クリームのデコレーションケーキです。
藤豆腐で作る クリームは、なめらかで自信作だよ
去年より、さらにより良いものを作りたいと思って、
レシピや原材料を 改良させています

その② スペシャルスイーツセット 1260円
IMG_0365.jpg
去年は サンタのフェルトバックだったけど、
今回は 毛糸の靴下の入れ物で お渡しします
ツリーと一緒に飾ってくれたら うれしいな
焼き菓子の内容は、あけてからのお楽しみ
(基本的に、スイーツには 甘みや油は 普通に使いますが、
甘みや油を控えたい方は ご相談くださいね
プレゼントにもオススメだよ

③スペシャル ガトーショコラ 2980円
IMG_0361.jpg
しっとり系の ガトーショコラです。
これでも、美味しいんだけど、まだ納得いかない
もっと研究して、改良していきたいと思っています
是非 感想を聞かせていただきたいです

スイーツセットと ガトーショコラは発送も承ります
(クリスマスケーキですが、どうしても 
お店に取りにいけないという方は、一度ご相談くださいね。
場所と時間が合えば 配達も 出来る限り考えてみます

ご注文締切日は 12月17日(土)になります~
先着順なので、なくなっていたらごめんなさいね
ご予約はsatomi0823@q.vodafone.ne.jpまで

よかったら、去年のクリスマスの記事も読んでね
2010年クリスマスその① / 2010年クリスマスその②
今年も よろしくお願いいたします
関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

