みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆

スポンサーサイト

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

空の詩、卒業。(2)スタッフの方へ

空の詩で 一緒の期間に 働いてくれた
多くのスタッフに 感謝の気持ちを込めて。。。
この場をお借りして 一人ひとり 心から お礼 申し上げます


異国の雰囲気だった 藤友さん。
エクアドルの 楽しいお話を ありがとう

明るく元気な 水野さん。
励ましながら きっちり仕事を教えてくれてありがとう
モリモリちゃんって 呼んでくれて ありがとう

料理上手な 城戸ねぇさん。
素敵な歌声 聞かせてくれて ありがとう
コートや帽子、手作りの首飾りをくれて ありがとう
ズッキーニ 美味しく焼いてくれて ありがとう 

80代まで しっかり働かれていた おかあさん。
いつも 運転の心配 ありがとう
お昼のごはんも 気にかけてくれて ありがとう
頑張りを 認めてくれて ほめてくれて ありがとう

頑張りやさんの ヤマカナちゃん。
学生のとき 空の詩に 連れてきてくれて ありがとう
ガールズトークや 相談話 楽しいひととき ありがとう
スイーツをいつも ほめてくれて ありがとう

男前だけど 本当は可愛い ウミカナちゃん。
毒舌トークで 笑わせてくれて ありがとう
可愛いストラップ 作ってくれて ありがとう

やたらとハイテンションな リュウタくん。
心のこもった メッセージのノート ありがとう
いつも アイスやおやつを買ってくれて ありがとう
くだらない冗談で 場を和ませてくれて ありがとう
本やビデオを貸してくれて ありがとう
相談話、昔話、たくさん話してくれてありがとう。

おちゃめで 動物好きな 池上さん。
「アトリエミィ」の名前をつけてくれて ありがとう
いつも 近況を聞いてくれて ありがとう
一緒にワクワクしてくれて ありがとう
クリスマススイーツ、ロゴマーク作成、ミックス粉の開発、
クッキー作りのイベント 楽しい企画づくり ありがとう
うさと展に 私のスイーツを 出させてくれて ありがとう
ネコちゃんグッズや、クッキー、ファイルをくれてありがとう

笑顔が 輝いている 森さん。
事務所を きれいにしてくれて ありがとう
いつも お菓子を 買ってくれて ありがとう
ニコニコ 気さくに話しかけてくれて ありがとう 

優しいオーラに 包まれた 時任さん。
MK5など 不思議体験させてくれて ありがとう
フラっ~と来られて そのまま お店のお手伝い ありがとう
説得力バッチリな 勉強になる 人生のお話 ありがとう
食べ物、お酒のウンチク 教えてくれて ありがとう

以前より すっごく強くなった きいちゃん。
いつも笑顔を 与えてくれて ありがとう
何でも 話してくれて ありがとう
私が つらかったとき、慰めてくれて ありがとう
心温まる たくさんの言葉を ありがとう

憧れの女性 星野さん。
スイーツ作り いつも応援してくれて ありがとう
さりげない優しさ 素敵な気配り ありがとう  
しっかりとした 丁寧なお仕事 ありがとう
理想的な 母親像を 見せてくれて ありがとう

スピリチュアルが大好きな 細井さん
人がつながることの 楽しさを 教えてくれて ありがとう
多くの 素敵な出逢いを 引き寄せてくれて ありがとう 
考え方や 価値観を 認めてくれて ありがとう
多くの人に 私のことや、ブログを宣伝してくれて ありがとう
面白いネタ、体験話を 報告してくれて ありがとう

メガネをはずしたら 瞳がパッチリな 大館さん
いつも ひょうきんな表情 ありがとう
面白い動き 大爆笑させてくれて ありがとう
カラオケ行ったとき おごってくれて ありがとう
色々な昔話を 聞かせてくれて ありがとう

食の感覚が かなり似ている 岡井くん
いつも イベントで支えてくれて ありがとう
調べもの、予約、パスポートも申請してくれて ありがとう
長時間 文句ひとつ言わず 運転してくれて ありがとう
色々な食材を 味見させてくれて ありがとう
美味しい商品や マクロビの知識を、教えてくれて ありがとう
スイーツだけでなく、料理もほめてくれて ありがとう
何でも正直に 気軽に話してくれて ありがとう
台湾に 行ってくれて ありがとう

明るく優しい 天然記念物な 店長
お母さんのように 心配してくれて ありがとう
美味しいごはんを 食べさせてくれて ありがとう
優しさの中にある 心の強さを 見せてくれて ありがとう
つらい状況も 笑い話に 持っていってくれて ありがとう

見かけによらず ピュアな一面のある 社長
みぃすけのあだ名を つけてくれて ありがとう
自由気ままに ブログを書かせてくれて ありがとう
ほとんどのことを 許し 甘やかしてくれて ありがとう
「これ持って帰れ」って 余ったお野菜 ありがとう
作ったお菓子を お店で置かせてくれて ありがとう
農家さん、レストラン、パンやさん、
どこへでも 連れて行ってくれて ありがとう
酔ったら 同じような話が多いけど
食の大切さ、三上さんの話を 何度も熱く語ってくれて ありがとう

ラスト~

若いのに 超しっかり&世話好きの コータくん。
いつも おやつや 料理をくれて ありがとう
無邪気に 楽しそうに 話してくれて ありがとう
率先して動き 何でも 一生懸命してくれて ありがとう
ネガティブだった私を 上に 引っ張りあげてくれた ありがとう
大事故のとき 真っ先に駆けつけてくれた ありがとう
心の在り方について 本気で 学ばされた ありがとう
至らない私を 許し、受け入れてくれた ありがとう
その包容力で 私は何度も 救われた ありがとう
エゴのない優しさを 教えてくれて ありがとう 
病んでいた 私の心を 溶かしてくれて ありがとう



以上~

なんだかんだ、空の詩を通して 出逢った人って、
(仲間、友達、お客さんも含めて、)
み~んな温かくて、み~んな魅力的で 
愛が 根底にあるような気がする

全ての出逢いは 学びや成長につながっている。
人って、思っていた以上に 悪くないものだ
それが、空の詩で得た 一番の学びかもしれない
(食が 運命を左右するという言葉どおり、この3年間で、 
出逢う人の質が 明らかに変わってきたのを 強く感じる)

これからまた きっと 素晴らしい出逢いは 続いていく
2012年は どんな 年になるのだろう
楽しみな反面、先の見えない 不安や心配も 多々あるけれど、
どんな運命も 受け入れる覚悟を決めよう。

ようしこの身体が 動く限り 精一杯に 動いてみよう
つらいことがあっても 大切な学びだと 有難く受け止めよう
 
何があっても 自己責任。自分で選んだ道だから
決して 他の人や、もの、環境のせいには してはならない
楽しみながら、頑張るぞ~ エイエイオー

だけど…もしも、息切れして ショボーンってなってたときは
だれか、みぃすけの 相手してやってね(苦笑)


またもや長文、ありがとうございました
次回からは フツーの記事に戻ります~。

限定マクロビクリスマススイーツの予約受付中詳しくはこちらの記事をクリックしてね
関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

すごいものもってるとおもうっす

今日お店がなくなったのを知りました。ショックでした。あのクッキーは31年間生きたなかでダントツ一番温かいくて深みがあって満足させてくれるものでした。クッキー専門店開いてほしいくらいです。今まで幸せのひとときをありがとうございました。。。ちなみにここ3ヵ月くらいオーサワの玄米塩ラーメンにはまっています☆ほぼ毎日食べちゃってます。野菜いーパイいれるとさいこーです

らららーさん、ありがとうございます!

ありがとうございますらららーさんって、私と話したりしてる方でしょうか
31年間の中で一番って、すごく嬉しかったです
クッキー研究はこれからも続けていく予定なのでよろしくおねがいしますね
あと私も最近ラーメン好きになってきました

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

