みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆


※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

改めまして・・・新年のごあいさつ

みなさん、新年、あけましておめでとうございま~す
(遅いよってツッコミが あちこちから 聞こえてきそうですが・・・)

空の詩が 閉店してからというもの、
ブログを書く 時間と気持ちの 余裕もなくなり、
ばたばたしていたら あっというまに1月も半分過ぎちゃいました
みなさん、お変わりありませんか
私は 元気です~

悩みと言えば、ブログネタが 溜まりすぎて、
途方に暮れていることぐらいでしょうか・・・(笑)
その時差、およそ3ヶ月
マイペースですが、
伝えたいことを コツコツ、書いていこうと思います

とりあえず、今日は最近の近況報告を

11月で お店が無くなって 今は何をしているの
心配してくださった方も たくさんいらしゃったのですが

まず、12月はクリスマススイーツに 全力を注いでいました
おかげさまで、ありがたいことに 
67件ものご注文をいただきましたギネス記録です
注文してくださった みなさまには、
この場を借りて 心からお礼申し上げます
本当にありがとう・・・

そして、今月は、無事に、次の仕事(といってもバイト)先を
見つけることが出来、早速 働かせてもらっています

ひとつめはナチュ村 イムズ店
以前行った時の記事はコチラ→ ナチュ村オープン
天神の中心、イムズ6階にあるオーガニックスーパーです。
一緒に Padianのイベントをしている レオニーもいるよ
先日の15日には 千早本店も オープンしたばかり
ここは、輸入ののお菓子やお茶が豊富
オーガニックフルーツバーやローチョコ、ハーブティーなどは
とっても品ぞろえがあり、若い方に人気です。
多くの出会いと会話を 楽しみながら 働かせてもらっています
パンもお弁当もスイーツも日替わりで 種類豊富
徐々に試して行きたいものが 色々でワクワクします
(ちなみに 私のスイーツも 置かせていただいてます)

ふたつめは、オーガニック広場 ひふみ
以前行った時の記事はコチラ→ ひふみに行きました
古賀市の駅前にある、自然食品店です。
野菜、お米は無農薬中心で グレードが高いです
値段も安いものが 多く感じます
正金醤油やヒマラヤ岩塩など、
空の詩でオススメだったお気に入りの商品も 色々あります 
また、風樹さん、momoさんのスイーツに加え、
私が出勤のときには、こちらでも
マクロビスイーツを 置かせてもらっています
(カレンダーのみぃすけスイーツが それにあたります)
ゆ~ったりとした温かい雰囲気で、カフェスペースもあり、
岡部先生の講座など、イベントも 開催されています

ひふみは、21日~23日は、4周年セールで、
全品5%引きに加え、くじ引きや粗品進呈など、
さまざまな 特典があるんですよ
21日には 私の限定スイーツもお出しする予定なので
是非是非、食べに&遊びにいらしてください

あと、久保さんの店長日記は、想いが色々綴られていて面白いですよ。

まさかの自然食品店 2つ掛け持ちとなってしまいましたが、
どちらも、本当に素敵で、魅力のあるお店です
自分も できることを 精一杯 生かしながら、
お店に少しでも 貢献できたらなと思っています

どこかで見かけたら お声かけください

それでは、今年もよろしくお願いいたします
関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

