みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆


※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

春の気配

今日は、外へ出ると いつもと空気が違った気がした

これは・・春の匂いだ

このまどろんだ、やわらかな感じ。

その瞬間、私はいつも 3年前の春に
心だけ タイムスリップしてしまうんだ。

胸が キュウっとなる。

大学を卒業してから、
様々な出会いと 別れを繰り返して
あっというまに 今日まできたね

ときの流れの速さや、無常感を感じると、
ちょっぴり切なくもなるけれど、

常に焦点は「いま」に置くことを
忘れてはならない。

いま 目の前のことに、100%集中しよう。

しっかり働き 「ハタ」を楽にしよう
美味しいスイーツで 喜んでもらおう
とびきりの笑顔で 癒しを与えよう
そんなことを 自分も心から楽しもう。
自分の役割を果たすんだ。

いま 素直にそう思える。
この前向きな気持ちを 大切にしよう

もっと いい女になろう。

もっと 思いやりがあって 優しくて
良識があって 人に迷惑をかけない
落ち着いた 素敵な 綺麗な 大人の女性に

目標は 高いけど・・・、
大丈夫、きっと良くなる
我ながら よく頑張っているもの。
お月さまも見守ってくれている

明日は震災から一年。
私は チャリティーも兼ねた映画上映会の
スイーツを ひたすら作っています

私の身体よ、いつも無理をさせてごめんね。
今はそういう時期なんだ、
どうか もう少し私の無茶に付き合ってね。

明日も がんばるぞぉ

そんなことを あらためて思わせてくれた、
春の匂いの お話でした

(でも、明日はめっちゅサムいらしいけどね~トホホッ
関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

