みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆


※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

韓国旅行記 その3 2月4日

どうも、お久しぶりです~
先月、再び韓国から帰国したみぃすけです

まさか こんなにすぐ また韓国に行くとは思ってなかったです。
前回の韓国旅行記が途中だったので、
若干 焦り気味に更新してます~(笑)

さぁ、続きの はじまりはじまり~


韓国ロッテツアー2日目は、
観光スケジュールが ぎっちりで、自由時間はほとんどナシ。
まずは 朝から国立博物館へと向かいました
2825029_1549758225_223large.jpg2825029_1549758280_219large.jpg
縄文土器など色々・・・学校の社会科見学みたい
武器や、装身具など 歴史ごとに展示されていました。
イヤホンで日本語ガイドも聞けたので わかりやすかったです
気が付けば、途中で隣のカフェでサボっていましたが・・・(笑)

そのあとは、昔の王様のお墓へ。
2825029_1552423521_139large.jpg2825029_1552423444_126large.jpg
外は 雪一面で 真っ白~な景色の中、
お墓の緑の柄が 鮮やかに映えていました。
モニターで、墓が作られる様子の 再現動画も見ました
工夫された複雑な構造で、昔の人の知恵はすごいな~と感心しました

そのあとは、牛肉シャブシャブとあわびのお店へ・・・
(自分じゃ 絶対選んで行かないようなお店だからこそ、
いい経験だなぁと思って、ありがたくいただきました

そのあとは、蚕室のロッテワールドへ向かいました。
ロッテワールドは韓国の遊園地らしいですが、
行かなくてもいいとのことで、やっと自由時間ゲット
タクシーで、昨日行けなかったLoving Hutの系列店へ向かいました。

Loving Hut Cafe

江南地方にある、ヴィーガンカフェです
この系列は、店舗によって色々なコンセプトがあり、
ここはカフェ形式のレストランでした。
東京や台湾にもあるみたいですね。
2825029_1552423581_181large.jpg2825029_1552426473_188large.jpg
店内メニューは ハングルなので解読不能です
…というかもう、着いた時点で 座る時間はなかったです(焦)

店内の棚には 自然食品の物販コーナーがありました。
バタバタと お買い物を済ませて、
タクシーをつかまえながら テイクアウトメニューを注文

ベジバーガー、マクロビのケーキや焼き菓子、
そして目玉は、ヴィーガン(卵・乳不使用)のアイスクリーム
アイス好きとしては たまらない種類の多さに興奮
2825029_1552426492_234large.jpg2825029_1552423577_235large.jpg
丁寧に包んでくれていた 店員のお兄さんを急かしながら、
大量のアイスをもったまま タクシーへ乗り込みました

味は・・・粉っぽいような、豆腐くさいような不思議な味。
ベジではあるけれど、添加物はどうかな~というような印象
(シンプルに豆乳だけで出来た感じはしなかったけどなぁ・・・
6種類中、半分以上が 変わった味がしました。
(どんだけ食べてんだ・・・ってツッコミはナシでお願いします)
みなさんも、韓国に行って 食べた感想を聞かせてくださいネ(笑)

他の方が書かれた わかりやすいお店の記事はこちら→ Loving Hut

そしてあっという間に夕食です
2825029_1552426501_213large.jpg2825029_1552428903_219large.jpg
これまた骨付きカルビのお店で・・・
普段、牛肉は ほどんど食べていなかったので 
身体がびっくりするんじゃないかと ビビりつつも、いただきました。
(実際 帰って39度の高熱が出たんだけどね・・・・)

そのあとは、明洞の近くのソウルタワーへ行きました
超高速の面白いエレベーターで、すぐに最上階へ~
2825029_1553950740_197large.jpg2825029_1553950797_243large.jpg
ソウルの都会の規模にびっくり夜景がとてもキレイなんです。
東京よりも都会なんじゃないかな

本当は、自然食品店「チョロッマウル」に行きたかったのですが、
なんと土日どちらも休みだそうです。・・・ゆるゆるですね~(笑)

そして、帰りは、強引な黒のタクシーにぼったくられました
ソウルタワーから帰るときには、
「メータードオリ」って連呼する黒タクシーには要注意ですよ

そのあとはまた、東大門市場をうろうろして、
最後の韓国の夜を 満喫しました

3日目へ続く
関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

