みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆


※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

Cafe はじめ(大楠)の夜ごはんセット

食育祭のあとの、プチ打ち上げとして、
大楠に 夜ご飯を 食べにいきました~

FIDAさんは やっぱり開いていなかったので、
その同じビルにある、柑橘ドレッシングが
美味しいとのウワサを 聞いていたカフェへ
IMG_0043-1.jpg

Cafe はじめ

ここは、カレーが有名な お店のようです
でも 今回は、今日のごはんお得セット(1680円)が
魅力的に感じたので そっちをオーダーしました

主菜、サラダ、おかず2品、
スープ、ごはん、ごはんorパン、そして、
カフェメニューから 好きなドリンク&デザートが選べます

ジャーン
IMG_0057-1.jpg
マクロビとか、オーガニックとかではないのですが、
とても丁寧に料理されていて、氣がこもっているのを感じました
IMG_0060-1.jpgIMG_0062_20120511004539.jpgIMG_0065.jpg
メインは 手ごねのハンバーグ
副菜は、かぼちゃのサラダに、サツマイモ?のおかず
かぼちゃサラダは なんか懐かしいような味がしました
IMG_0061_20120511004538.jpgIMG_0064-1.jpgIMG_0063-1.jpg
ごはん、ポタージュスープ、柑橘の爽やかなサラダ
どれも 手作り感があって 優しい感じがしました

そして、ドリンク&デザートです
IMG_0074_20120511004500.jpgIMG_0075.jpg
ホットチョコと、白と黒の ベイクドチョコチーズケーキ。
チーズケーキは、やっぱりホワイトのほうが好きだな
黒のチョコレートを入れたら もったいないような気がします
でも、それはそれで 美味しかったですよ
IMG_0073-1.jpgIMG_0069-1.jpg
黒ゴマバナナ豆乳と、
小豆ココナッツと小豆チーズのグラスデザート
これも美味しかったです。
小豆ってミルキーな味とも 相性がいいんですよね

デザートとドリンクを 単品で注文すると、
普通は1000円前後になるので、
この夜ご飯セットは たしかにお得ですね

やっぱり、手作りのものって、なんかホッとするね
人気のカレーも ちょっと気になるなぁ

店名 はじめ

TEL 092-525-1416
住所 福岡県福岡市南区大楠2-17-3 井谷ビル201号
営業時間 [木~土]11:30~23:30(L.O)
[日・月]11:30~20:30(L.O)
定休日 火曜・水曜
関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

