みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆


※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

宝満山に登りました◎

※これは、2011年11月の記事です。
時差が生じてしまって すみません
IMG_0197-1.jpg
太宰府市にある、大好きな かまど神社のある山、
霊峰ともいわれる宝満山に、念願叶って 登ってきました

かまど神社は、縁むすびの神様で 有名な神社
ここに行ったときには、必ず おみくじを引きます
(ここのおみくじは、干支・生まれ月で引くようになっています
どうして 必ずひいているのかというと、
おみくじの裏に、メッセージ(神の声)が書かれているのですが、
それがもう、めちゃくちゃ当たるんですよ
「エッ何で分かるの」と言いたくなるほど、
そのときに応じた、助言が とても 適切に書かれています。
(この話、何度したことやら・・・
その おみくじを見たい方は みぃすけまで(笑))

そして、ココ、とても「氣」を感じるんですよね・・・
そんなに 自分は 敏感なほうではないとは思うのですが、
ここはすごくパワースポットのように 思えてなりません

早速のぼっていきます
・・・・石段めっちゃきつい。
このままでは、宝満山に殺されるのでは。。。と思いました
段差が大きいから、よじ登るような感じなんですよね。
身体が小さいから、大変なんだよ。と言い訳したいところですが、
隣では、もっと小さいチビッコらが
ヒョイヒョイと 石段をかけあがっていきました
そうか・・・もう肉体がおいつかない年頃というわけね。
IMG_0200.jpgIMG_0204_20120514021747.jpg
途中で、杖代わりの 木の枝ゲット
これがあるのとないのでは、全然きつさが違います

そして・・・
IMG_0207_20120514022055.jpg
山頂に到着~
頂上は、めちゃくちゃ寒かったです

・・・あれ、霧がかかって 景色が見えません
IMG_0210-1_20120514021845.jpgIMG_0211_20120514021844.jpg
天気が悪かったみたいで・・ざ~んねん
気を取り直して、ランチタイム
ジャーン
IMG_0213-1.jpg
もちよりで 料理をもっていきました
どれもマクロビですよ
IMG_0217-1.jpgIMG_0218-1.jpgIMG_0222-1_20120514021901.jpg
真ん中のが 自分が作った料理ですが、
どんな味付けにしたのか もう忘れちゃった
タンパッキー料理など 美味しかったです。
ちなみに タンパッキーは 大豆のハムで ツナみたいな食感・旨味です
オーサワの きのこご飯のもとも試せたし
IMG_0220_20120514021903.jpgIMG_0221-1.jpgIMG_0219-1.jpg
登山のあとのランチは、何よりうれしいですね、花より団子でした
下山は 意外とあっというまでした。
拾った木の杖に 感謝と愛着もわいてきました

そして、夕日
IMG_0228-1_20120514021900.jpg
やっぱり夕暮れはせつないですね・・・

木の杖を 持って帰る気マンマンで、ずっと大事に握りしめていましたが、
帰る直前に 枝の中に たくさんの虫がいることが 発覚
ワァ~虫~っと叫び、ポイして帰りましたとさ。

和風味(タンパッキー大豆...

和風味(タンパッキー大豆...
価格:800円(税込、送料別)



関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

宝満山

おはようございます。

宝満山も霊峰なんですね! 宝満ちる山、良い名前ですね。
登山した翌日に宝くじを買うと当たりそう(笑)

自分が登った山の中では、四国愛媛県の石鎚山の景色が最高に素晴らしかった
です。
四国もスピリチュアルな場所で、宿泊したユースホステルはオーラ写真を撮ってくれたり、スピリチュアルな勉強会を開催したりと、とても面白かったです。

パワースポット巡り、楽しそうですね。

takahiroさん、ありがとうございます!

四国はお遍路があるから 確かにスピリチュアルそうですねv-76
オーラ写真・・・見てみたいな。できればピンクがいいv-10
パワースポット・・・タカチホと、伊勢神宮、出雲大社は死ぬまでに一度行けたらいいな~。

NO TITLE

山の話か~ と思ったら
ちゃんと料理が出てきました(笑)
ボリュームあって食べごたえがありそう
マクロビ侮りがたし!!

liuさん、ありがとうございます!

山の話でも、やっぱり結局、
食べ物の話になりますね~(笑)
花よりだんごですみません・・・

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

