みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆


※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

olmo coppia(オルモ・コッピア)熊本県阿蘇市

※この記事の情報は2011年11月のものです、
時差が生じてしまって すみません
IMG_0251_20120518225909.jpg
熊本の阿蘇にある オーガニックレストラン

olmo coppia(オルモ・コッピア)

ここは自家栽培の 無農薬野菜がいただけるレストランです
建物は、木で出来ていて ナチュラルで 可愛い感じ
隣には、夢屋というパン工房?もあります
IMG_0249_20120518225910.jpgIMG_0248.jpgIMG_0253.jpg
olmoのランチは、全部で3種類あります。
自家菜園の野菜、加工品、調味料まで、
可能な限り無農薬・無添加の食材で作っているそうです
お惣菜&パスタは日替わりです。

私は 色々な味を 楽しみたかったので、
畑の野菜ワンプレートランチにしました

こんな感じです~
IMG_0261_20120518225935.jpg
これは、車麩のソテーをメインに、お惣菜、季節野菜のスープ、
サラダを盛り込んだ ワンプレートのランチです
夢屋のくるみパンとプチデザート付で 1260円です。
車麩は、横にスライスしてあるのか、
今までに 見たことのない 薄さでした
スープは トマトベースで好きな味でした
IMG_0264_20120518225934.jpgIMG_0265_20120518225934.jpg
(左)ひよこ豆のマクロビカレーセット
このカレーは、お肉を一切使わず、大豆グルテンとひよこ豆、トマト、
15種類以上のスパイスを使ってられているそうです。
サラダとお惣菜、プチデザート付で1260円です
ごはんは、そばの実などが入った雑穀米
ルーの黄色が あざやかで きれいですね
味は あんまり覚えていないのですが、
確か、少し独特のスパイスの風味がして、優しい味だったと思います

(右)畑の野菜パスタセット
季節ごとの野菜を使った 日替わりパスタ。
この日は エビとトマトのパスタでした~
サラダとお惣菜、夢屋のパン、プチデザート付で1190円です。
IMG_0259_20120518225936.jpgIMG_0255_20120518225907.jpgIMG_0256_20120518225906.jpg
左が、プレートランチについていた クルミ入りのパンです
皮がパリっとしていて、かみごたえのある感じだったかな。
玄米ごはんが 大好きだからか
パンが主食のプレートランチは ちょっと物足りない気もしました

ちなみに、他のセットについていたお惣菜、
サラダは 写真のような感じで 出てきました~

ここのランチは どれも 正直、 
少々 高いように 感じられましたが、
自家菜園の野菜を 手間ひまかけて作っているから、
これぐらいが 普通なのかなぁ
味つけは 素材を生かそうとした シンプルな感じでした

そのあとは、観光スポット「大観峰」
IMG_0269_20120518225933.jpgIMG_0270.jpg
ここって、かの有名な 阿蘇のカルデラの、
南北2つの外輪山の 最高峰なんだって
おろろ~今 調べているうちに、初めて知りました(笑)
もう少し 予習というか 頭にインプットしてから 行けばよかった~
どうりで とても眺めが 良かったわけです

オルモコッピアのHPはコチラ→olmo coppia

畑 + caffe + organic + 蔵 オルモ・コッピア

熊本県阿蘇市蔵原627-1
tel:0967341710
open 11:30 / order stop 17:00
定休日 火曜日
関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

NO TITLE

ほんとにどこまでも出かけるんですね
そのバイタリティに感心します

liuさん、ありがとうございます!

本当は東京や京都も行きたいけど・・・
とりあえず、九州のオーガニックは網羅したいです☆

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

