みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆

スポンサーサイト

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

ママ&ポーの野菜天ぷら定食♪

※この記事は 2011年11月のお話です。
時差が生じてしまって、すみません
IMG_0500.jpg
あぁ、この庶民的な雰囲気、すごく落ち着く・・・
城南区別府の 玄米ごはんがおいしい定食屋

まマ&ポー

以前の記事はコチラ↓
玄米ごはんのお店「まマ&ポー」
まマ&ポー 2回目
ここは、マクロビや、オーガニックを 
謳っているお店・・・というわけではないのですが、
野菜だけの料理だったり、玄米ごはんだったりするし、
味もおいしくて 家庭的で なんか 好きなんです
何回か行くほどに、じわじわ~っと、好きになっていく感じ
(気が付けば 中毒になっているパターンですね

この日(夜)は、野菜天ぷら(500円)を注文
プラス300円で、定食セットにしていただきました
ジャーン
IMG_0502_20120526014152.jpg
めったに 天ぷら定食とか食べないからかなぁ
やたらと 美味しく感じました
同じメニューは 絶対リピートしないタイプの私でも、
たま~に ふと思い出して 食べたくなります

美味しい玄米ごはんが 気軽に食べれるお店っていいよね

まマ&ポー

TEL:092-843-9834
住所:福岡県福岡市城南区鳥飼5-2-18
営業時間 AM11:30~PM3:00 /
PM5:30~PM10:00 /
オーダーストップPM9:30
店休日 日曜日

関連記事
※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

天ぷら食べたい!

揚げたての天ぷら、美味しそうですね。

揚げ物は全く調理できないですし、市販の揚げ物はトランス脂肪酸たっぷりで

買えないので、ほとんど食べる機会がありません。

なので、自分の家の近くにこのようなお店があったら、うれしいなあって思います。

しかも、ごはんが玄米!!

玄米ごはんを食べ慣れると、白米が物足りなく感じます。

しかもおかず入らずで栄養満点。 生命力たっぷりの玄米を食べられるお店は

貴重ですね。 コンビニとかにもおにぎりが売っていたら良いのになあ。

NO TITLE

割と近い 気が付かなかったけど、探すといろんなお店があるものですね。

takahiroさん、ありがとうございます!

天ぷら、家ではほとんど作らないけど、
確かに美味しいですよね~♪

てか、美味しい玄米って、
ほんとそれだけで大満足ですよね。

なんでこんなに玄米大好きになったんだろ~?!
この5年間で 食べ物の好みがどんどん変わってきました。
もちもち&プチプチに炊かれた 自然農の玄米ごはんは、
好きな食べ物1位にまで浮上しそうな勢いです。

liuさん、ありがとうございます♪

2つ隣のゆいまあるという自然食品店も
沖縄のものとかあって楽しいです~♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

*** TRACKBACK ***

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめtyaiました【ママ&ポーの野菜天ぷら定食♪】

※この記事は 2011年11月のお話です。時差が生じてしまって、すみませんあぁ、この庶民的な雰囲気、すごく落ち着く・・・城南区別府の 玄米ごはんがおいしい定食屋まマ&ポー以前の...
2012/05/28(月) 06:33:41 | まとめwoネタ速neo
レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

