みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆


※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

2011年のクリスマス報告 その2

※この記事は 2011年12月の出来事です。
時差が生じてしまって スミマセン
IMG_1077_20120620005342.jpg
23、24日は ケーキの配達の仕事で 大忙しでした。
こんなに ケーキを渡すことは 人生でもうなかろうと思い、
思いっきり、ケーキ屋さんを 楽しむことにしました
そこで、ベタですが サンタのコスプレを調達して 配達をすることに(笑)
IMG_1069_20120620005318.jpgIMG_1081.jpg
となりは、ケーキを頼んでくれた みよちゃんです
思いっきり・・・の方向を 間違ってしまったのかもしれません・・・、
派手な格好には 慣れていないので 天神とか 結構 恥ずかしかったです
超寒かったけど お客さんには 毎回 喜ばれ、やってよかったなと思います
  
配達を終えた23日、ひふみでのキャンドルナイトに参加しました
料理は もちより形式です
IMG_1072_20120620005316.jpgIMG_1070.jpgIMG_1073_20120620005315.jpg
新婚さんの夫婦を 祝おうという会でもありました~
IMG_1074.jpgIMG_1076_20120620005342.jpgIMG_1080_20120620005339.jpg
私は ペンネを作っていきました
そるずぶらんさんの 竹炭パンのピザ、美味しかった
(ここのパン、かなり 好みの味なんです
一度 移転する前に、お店にも行ったのですが、
韓国でカメラを落としたので もう、データが残っていないのです~
写真左は、みよちゃん作の マクロビ梨のケーキ
IMG_1079_20120620005340.jpgIMG_1078_20120620005341.jpg
アカリズムさんの 蜜蝋キャンドルなど、
たくさんのロウソクに 火をともし、温かい時間を 過ごしました

今回の配達で 感じたことですが、
人に 喜んでもらえることがしたい、
・・・と心底 思いながら 行動していると、
結局、自分が 一番喜ばせてもらっているんですよね

しつこいようですが、Givers Gain.
与えるものに 与えられるようになっている

一生懸命 作ったケーキたち。
急に ドタキャンされて 行き場がなくなったケーキを、
周りの みんなは「買う」って言ってくれた

配達の途中には、差し入れやプレゼントもたくさんいただいて・・、

年に一度のクリスマスに 私のケーキを 選んでくれるだなんて、
こっちが ありがたいのに、みんなありがとうって言ってくれて。

なんてみんな 素晴らしい人たちなんだろう・・・

結局、私は受け取ってばっかなんだな

宇宙の法則を 感じながら、今、ご縁がある方たちに
心から 感謝の気持ちで いっぱいになりました

・・・こんなんだから、ケーキ作りは やめられないんだよね(笑)
関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

