みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆

スポンサーサイト

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

ベジカフェ Manna(マナ)♪2回目

※この記事は 最新情報だよ~

4月にオープンした 高宮駅近くの マクロビカフェです。
再び、夜ご飯に 行ってまいりました~

ベジカフェ Manna(マナ)

以前の記事はコチラ→ ベジカフェマナ
営業時間は 一応 20時半までとなっているのですが、
電話をしたら、結構 融通を きかせていただけました

日替わりセット 800円をオーダー
ジャーン
IMG_4351.jpg
オートミール ひじきコロッケ、
茄子のなめこ炒め、豆苗ともちきびのチャンプルー、
赤玉ねぎと春雨サラダ、フライドポテト、
玄米ごはん、梅干し、お味噌汁です

前回に 引き続き、どのおかずも 丁寧で美味しい
オートミールの ひじきコロッケは、コーンも入っていて、
穀物の甘味が たっぷりで、優しい風味
初めて食べましたが すごく気に入りました
勉強になるなぁ~ 早速 作ってみよう

お味噌汁の 玉ねぎは 超甘く トロトロに溶けています
もちきびのチャンプルーは、ニラ玉風で、これも絶品。
フライドボテトは、シンプルな 料理ですが
その素材の美味しさに 感動してしまいました
改めて思う・・・やっぱ、マクロビ好きだぁぁぁ(笑)

野菜は、種村さんから 購入しているそうです。
・・・ということは、藤井さんのお野菜が メインだと思います
(※ちなみに、種村さんは、藤井さんの野菜に 惚れこんだ男性で、
以前は 空の詩で 研修をしながら 働いていました。
現在は 「しーずびれっじ」という 名前で 独立されて、
大きな専用車を 巡回させながら、藤井さんの野菜や 
中村さんのごぼうなど 無農薬のお野菜を 移動販売しています
HPはコチラ→しーずびれっじ

どのおかずも 美味しくて大満足でした

そして デザートも注文
IMG_4359.jpg
お豆腐の生チョコタルト 300円です。
クラストは サクサク、フィリングは 濃厚~
チョコっぽいのに、カカオマスも 使っておらず、
フィリングは、ほとんど 豆腐で 出来ているんだとか。
しかも なんと 寒天や クズで固めたのではなく、
ココアパウダーと アーモンドパウダーを 
多めに混ぜて 固めているんだとか・・・
リッチだなぁ~。どうりで美味しいはずですね
しかも、クラストが サクサクをキープしていて すごいです。
結構 しっかり固まるんだなぁ~と 感心しました
IMG_4356.jpgIMG_4357.jpg
写真を 撮り忘れましたが お持ち帰りで、
黒ゴマと栗かぼちゃの ロールケーキ250円と
豆乳スコーン 140円も 購入しました。
やっぱり、安いと思うよ~(笑)

林さん、美味しいご飯を ありがとうございました

※ちなみに 毎週火曜日が 定休日になりました。
日曜に空いている マクロビのお店って ありがたいですね

ベジカフェ Manna(マナ)

福岡市南区大楠3-21-5 高宮東ビル1F
TEL 092-525-4147
11:30~21:00、火曜休み
関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

NO TITLE

あいかわらずコスパ高すぎですね

liuさん、ありがとうございます♪

コスパ高いし美味しいし!
ここまで感動してるの私だけなんかなぁ・・・
ぜひ、liuさんの感想もききたいです~

マナ好きです!

ご近所のマクロビ料理が食べられるお店で、ここの料理が一番好きです。

結構味もしっかりしていて、揚げ物とか、超美味しいです!!

一人暮しで、あまり料理ができないので、たまに休日食べにいくと、本当に満足感を
味わえます。

こんな料理が作れたらよいのになあ、と思うけど、作る時間もないし、覚える時間もないので、断念しております。

やっぱり、マクロビは最高やなあ~

takahiroさん、ありがとうございます!

超~同感です!
SIO菜さんや ベジガーデンも好きだけど、
気軽に行けるってのが、またいいですよね♪
なんか心と身体にジーンとくるんですよね~v-10
料理の勉強にもなるし、とても満足です!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

