みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆

スポンサーサイト

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

第一回 みぃすけのスイーツレッスン(2月)報告♪

※この記事は 2012年2月の出来事です。
時差が生じてしまって すみません
でも、だいぶ追いついてきたじょ~(笑)
IMG_1442_20120627220349.jpg
色々な方から、よく、「教室をしたら」と 言われていたのですが、
「私には、無理ですよ~」と ず~っと 断っていました。
レシピ作りの 研究熱心さには 自信があるのですが、
人前で 手際よく 作るのが 本当に苦手で・・・

だけど、それでも参加したいと 思ってくださる、
本当に ありがたい方々のおかげで、
2月7日、初めてのスイーツレッスンを
バンビの木箱にて 開くことが出来ました

記念すべき 初メニューは・・・
・さつまいものモンブランタルト
・ガトーショコラ
・なめらか!カスタードプディングの3つ
IMG_1440_20120627220348.jpgIMG_1439_20120627220347.jpg
時間も バッチリで出来上がりました~
IMG_1447.jpg
とくに、プリンは マクロビと思えない仕上がりで
何人か ビックリさせたことがある 自信作です(笑)
みなさん、喜んでいただけて嬉しかったです
IMG_1449_20120627220350.jpg
本当に ありがとうございました

次回は 7月15日で、初めての日曜開催となります
高宮アミカスにて 時間は 10時から14時前ぐらいまで。

今回の内容は、この2月の アレンジ編として、
・かぼちゃの モンブランタルト
・なめらか!カスタードプディング
・玄米粉の ガトーショコラを 作る予定です

今回は 宇田おばあちゃんの 無農薬 無肥料の 玄米ごはん付き
私が 今まで食べた中で 一番 美味しいと思うお米です
余裕があれば 他にも作っていくので、お楽しみにね

来てくださる方は メールしてくださいね
satomi0823@q.vodafone.ne.jp
よろしくお願いいたします
関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド
«  | HOME |  事故と自己。»

*** COMMENT ***

NO TITLE

先日はちゃんと先生してましたが、2月が初めてだったんですね!
びっくり!ごりっぱです。

liuさん、ありがとうございます!

いやいや、全然先生じゃないです!
頑張りますので 成長を見届けてください~v-22

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

