みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆

スポンサーサイト

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

みぃすけ、テレビ初出演の巻!

お久しぶりです
みなさん、お元気でしょうか
随分 更新が止まっていました~。
書きたいことは たくさんあるのですが、
毎日忙しく、ブログを書く余裕がない日々を過ごしています
今までコツコツ残してきた 大切な足跡である このブログ。
このままでは モヤモヤが たまってしまいます

来年度より、もう少し 生活に余裕を持たせて
ブログも 更新できる形にしたいと 思っていますので
今後とも よろしくお願いいたします

さて、今日は、記念すべき、テレビ初出演の お話です
とある友人の紹介で、KBCテレビ「ドォーモ」のディレクター、
山城さんから 取材のお話を いただきました。
IMG_2558.jpg
収録当日、私は ひふみに出勤の日でしたので、
わざわざ 古賀市まで 来ていただくことになりました。

「マクロビスイーツに 情熱を燃やす、
マクロビおたくの人」(笑)として 出演すると聞いたときは、
ただ からかわれて 終わるのではないか・・・と心配でしたが、
しっかりと 話を聞いていただき、
自分の想いも 伝えることが出来てよかったです

ピンマイクを つけられ、明るいライトで 照らされ、
今まで 書き溜めてきた 秘密のノートを 公開し・・・
何もかもが 初めての経験。

前日は 緊張と不安で 気が 重かったのですが、
本番は だんだん テンションが 上がってきて
自分でも びっくるするほどに ウキウキ・ワクワクしました
食の大切さを 伝えられる瞬間って、すごく嬉しい
(どんな編集になったのかは まだわかりませんが・・・)
IMG_2559.jpg
朝方 5時過ぎまでかけて 準備したスイーツたち。
「マクロビスイーツは、地味で美味しくない」なんて 
思われたくないっ、マイナスのイメージを払拭するぞ~
という気持ちで 気合いを入れて 作りました

なんだか、とても楽しかったです。
おかげさまで、とてもいい経験になりました
山城ディレクターをはじめとする、スタッフさん、
勤務中にも関わらず 取材をOKしてくれた久保さん、
見守ってくれた ひふみスタッフのみなさん。
本当に ありがとうございました

オンエアは、1月21日月曜、深夜です
関連記事
※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

見ました♪

みぃすけさんこんにちは。
先日放送を見て、マクロビでこんなにおいしそうなスイーツが
できるんだ…!

みぃすけさん肌綺麗!とびっくりしました^^
ブログを紹介されていたので
レシピを参考に子供たちにも作ってあげたいです。

一緒に録画を見ていた(たまたま主人が録画していたのです)子供たちも
野菜だけどおいしそう!野菜なのにケーキ??と
興味深々なようすでした。

レシピ本の出版、私もすごく希望します!!
手元において、参考にしたいです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

