みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆

スポンサーサイト

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

みぃすけ、リニューアルオープンの巻。

不思議なタイトルになってしまいましたが・・・(笑)

ずっと、決めていたんです。
4月から、リニューアルしようって。

2011年11月、空の詩が 閉店しましたが、
そのあとも、食の大切さや、自然食の魅力を伝えたい、
という 自分の気持ちは ぶれることがなく、
ナチュ村や ひふみでアルバイトさせていただいたり、
イベントや、お菓子を納品させていただいたり、
この 約1年間、出来る限りのことを
悔いのないよう 精一杯 行動したと思います。

それは、ハードであっても、大切なカリキュラムでした。
新たな出逢い、気づき、得られるものがたくさんがありました

ただ、少しづつ、生活に余裕がなくなり、
せっかく 毎日 貴重な経験を させていただいているというのに、
消化不良状態であったり、見落としてしまったものも
たくさん あるように 常に 感じていました
走りまくって、振り返る 余裕がなかったんですよね・・・

もっと 自分のことも、人のことも、時間も 経験も 大切にしたい
そのために 4月から 生活にゆとりを 持とうと 決めました。
こういうことを、最近よく聞く「ダウンシフト」というのかな~
※ダウンシフト(en:Downshifting)とは、
生活様式に関する 社会的な潮流・傾向の一つである。
過度な出世競争や長時間労働、物質主義的、
唯物的な生活環境を日常から排し、
よりゆとりのある ストレスの少ない生活に
切り替える生活態度の 劇的な変化を指し、
また、そうした生活態度は 減速生活と言われる。(wikipedia)


今月からは 少し アルバイトを減らしていただき、
レシピのまとめや ブログの更新などの
フィードバックやアウトプットの活動に 専念し、
sio菜や 薬膳の料理教室にも通う予定です。

今後の生活が 楽しみです

いつもは 車で走っている 見慣れた道でも、
ゆっくり歩けば 「あ、こんな店が あったんだ~」
って、気づくことも あるだろうから・・・

みなさんも、ダウンシフト、してみられませんか
関連記事
※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

頑張ってますね(≧∇≦)

たまにはユタ〜っとして、ノンビリな人生を送るのも良いかもしれませんね^_^

ゆとりができると、今まで見えていなかったものが見えてくるかも。

私は、この半年間、集中瞑想してました。

物事の本質をつかむ能力、もう少し時間がかかりそうですが、とても充実しています。

takahiroさんありがとうございます!

集中瞑想ですか?なんかすごいですね~!
私も少しですが、そういう時期がありました・・・、
つらい時だけ心の平穏を求めるんじゃなくて、日ごろから
きちんと内観できていけばいいんですけどね☆
ゆとりって大切ですよね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

