みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆

スポンサーサイト

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

sio菜のスイーツレッスン その1

IMG_3383-001.jpg
4月から、3つの料理教室に 通うことにしました
大名のsio菜で 第1土曜日 開催の、マクロビスイーツレッスンと、
同じく、第2土曜日 開催の 初級マクロビ料理教室、
そして、第4金曜に古賀市である、薬膳料理教室です

薬膳では、マクロビではないので お肉なども使うのですが、
今まで きちんと習ったことが ない分野だからこそ、
マクロビの教室よりも 新たに得られるものが 多いのではないかと思い、
普段 優柔不断な私が、今回はピンときて 即受講することを決めました

最近は、マクロビに限らず、
結構 色々な物を チャレンジ的に 食べています
昔と比べると、かなり ユルくなったかと思いますが、
今は、「好奇心をもって 変わったものを食べる」ことが、
何よりもの勉強であり 経験であり、研究だなと思います
美味しくて 身体に優しいものを追求していくためには、
万人受けする味も 分かる人になりたいもんね

そして、それを、無添加や、ベジバージョンでアレンジ出来たら、
どこにもない ワクワクするような料理が 出来る気がするの

・・・・という理由で 海外旅行ブームに 
最近 拍車が かかっているみぃすけなのでした。
(そのうち海外情報も アップするからお楽しみにね

さて 前置きは この辺にして、
先日 早速 SIO菜のスイーツ教室に行ってきました

今回のメニューは、抹茶マフィンと、マンゴーレアチーズケーキ。
IMG_4801-001.jpgIMG_4803-001.jpgIMG_4804-001.jpg
上田シェフの手さばきを見ているだけでも 楽しかったです
理論的な部分も、勉強になり、普段のスイーツ作りに
生かせそうなポイントもあったので、
さらにやる気がわいてきました

こんな感じで 仕上がりました~
IMG_4808-001.jpg
SIO菜の マクロビスイーツレッスンは、
毎月第1土曜日開催で、1回2000円(6回一括10000円)。
紅茶か珈琲つきです
私は毎回受講する予定なので、
興味ある方いたら 一緒に受けましょうね~
来週4/13の初級料理教室も たのしみです

関連記事
※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

わたしもこの間スカイウォークさんでチラシもらってそのスイーツ教室うけたいなーっておもったよー。毎回は無理だからスポットで参加しよっかなー。わたしもマクロビのお料理やスイーツの教室のメニュー考えるときは色々な食べ物たべてこれをベジにするとーって考えるよー

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

