みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆


※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

近況報告と今後の目標♪

このブログ、実は・・・・、
2012年の1月から ネタが たまっています。(爆)
リアルタイムではありませんが 大切な記録として 
きちんと 残していきたいと 思っています

最近は 一人行動する機会も 多くなり、
マクロビ以外の お店などにも、 
勉強だと思って 色々行くことが 増えました
もちろん、自然派志向であることは 変わらないですし、
自分が作るものに関しては 相変わらず マクロビなのですが、
2011年 初めての海外旅行をきっかけに、
幅広く 食を経験したいと思う 気持ちが強くなったようです
(これも 少しずつ アップしていきますね

今まで、このブログでは、マクロビ以外の情報を 
紹介してもいいものか 迷っていたのですが、
(期待を 裏切ってしまうんじゃないかと思って・・・)
それでも やっぱり、経験したことは
ありのままに 伝えていきたいと 思っています

相変わらず 時差ボケボケのブログですが、
これからも よろしくおねがいいたします

最後に・・・今の目標を 宣言します

①マクロビスイーツの本を出版する
そのための、ノウハウを身につけていく。
盛りつけのセンスや、写真の技術も 磨く。
本には、生産者の想いもたくさん伝える。
感動できる お菓子を作る。
それぞれのスイーツの黄金比を 見い出す。

②世界のマクロビレストランと自然食品店めぐり
とにかく、世界のオーガニック事情を 学びたい
今まで 行ったのは 台北、ソウル、プサン、バリ島。
これから、特に行きたいのは、タイ、香港、ハワイ。
そして、期間を決めて 福岡から 少し離れる
東京と大阪に滞在して 短期アルバイトしながら
多くの 新たなものを 学び、吸収する

③今しているイベント・このブログを続ける
とりあえず、ブログの時差ボケを追いつかせたい(笑)
継続は力なり
世界の料理をマクロビにアレンジした
食事会を これからも続けていき、
マクロビの多様性を 感じてもらう
玄米や野菜料理の 美味しさを伝える
無添加志向の人を 増やす

気軽に入れる 自然派のファミレスがあったり、
コンビニなどでも 
気軽に 無添加のプリンなどが買える、
そんな世の中に なってほしいなぁ。

今目指していることは、この3つです

絶対、実現させるぞぉ
共感してくれたかたは「拍手」を押してね
関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

NO TITLE

とりあえず ブログの再始動おめでとうございます
これからもがんばってくださいね

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

liuさんありがとうございます!

再始動といえるものなのかわかりませんが・・・がんばりま~す!

takahiroさんありがとうございます!

おひさしぶりです~!
そうですね、一緒コンビニ革命おこしましょう~♪(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

